大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

鶴橋焼き肉街

鶴橋

大阪で鶴橋と言えば焼き肉、焼き肉と言えば鶴橋と言われるくらい大人気のエリアです。JR鶴橋駅・近鉄鶴橋駅おりてすぐに焼き肉店が連なっています。

古くからコリアタウンとして栄え、必然的に焼き肉店が多くあったのですが、近年のブームに乗っかってさらに多くの焼き肉店が集結、一大焼き肉タウンとして全国的にもメジャーになりました。
大阪で焼き肉でも食べようかと、JRもしくは近鉄の鶴橋駅のホームに降り立った途端漂ってくるおいしそうな焼き肉の匂い。
改札を通り抜ける頃には匂いをおかずに白ご飯1杯平らげることができる程度の強烈さです。

改札を出てすぐそばにある鶴橋商店街には、食品や雑貨等様々な店が並び活気あふれる商店街を形成しています。
とはいえ、やはり目につくのは韓流ショップやキムチ等の韓国食材を扱った店の多さです。他では見かけないキムチ専門店もあり
その種類の多さに圧倒されます。
夕暮れになると付近はさらに焼き肉のいい匂いに包まれます。

統計によると鶴橋駅周辺には100店を超える焼肉屋があるらしく、どの店も美味しそうです。
一見入りずらそうな店構えをしているが実は人気店という店もあり、店選びも楽しみの一つ。
ただし、美味しい焼き肉を食べた後の帰り道には注意してください。髪の毛から服から靴まですべてが焼き肉の匂いに染まります。
帰ったらすぐに服は洗濯機に放り込みお風呂に入ることをお勧めします。

メニュー

AD

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.