大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

あべのハルカス

あべのハルカスですが、言うまでもなく日本一高い高層ビル(2015年10月現在)であることはみなさんご存知でしょう。
地上60階建て、高さ300メートルのこの建物は、遠く堺や東大阪等の隣接都市からもその姿を見ることができ、近年一躍大阪の観光名所上位に躍り出たスポットでもあります。

2014年3月の完成以降、最上階の展望台からの眺望目当てに多くの人が押し寄せ、1年で約300万人もの来場者を数えたほどです。
その一方で入居する近鉄百貨店や大阪マリオット都ホテル等は想定していた目標を下回ったと言われており展望以外のアピールポイントを見出すのに苦労しているようにも感じます。
ただ、そうはいってもこのスポットの売りはなんといって地上300メートルの眺望です。
最上階の展望台「ハルカス300」から見る景色は、昼はもちろんのこと夜の景色も息をのむほど美しいです。
東西南北すべての方向に伸びる光の列とどこまでも続く街の灯り。大阪地方の平野部が一望できるこの眺めはぜひ陽が落ちてから楽しみたいと強く思います。空気が澄んでいる日には遠く神戸の夜景も目にすることが可能です。

他にも、低層階に位置する近鉄百貨店や展望台付近にあるレストラン街、おもてなしの心を前面に押し出した大阪マリオット都ホテルなど
少し腰を落ち着けて回遊したいスポットとして、大阪観光の際の候補地上位に挙げておいてもおかしくはないでしょう。

場所は市営地下鉄天王寺駅及び近鉄線阿倍野橋駅直結です。

メニュー

AD

突然の相続。わからないことがたくさんあってどうしよう。それならお任せください。法定相続や遺産分割協議などあなたの悩みを解決します。守口・門真の相続相談

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.