大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

なんばグランド花月

なんばグランド花月

なんばグランド花月は、大阪市中央区にある吉本興業が運営する劇場です。
「笑って食べてまた笑う。365日朝から晩まで公演中!」をキャッチコピーに、文字通りお笑いのメッカとして全国的にも有名な劇場であり、吉本興業所属タレントが日替わりで出演するお笑い好きにとっては夢のような空間です。

通常、テレビで見る漫才などは、枠の制限がありネタは大体5分程度にまとめられているのですが、劇場ではCM等を挟むことがないためほとんどのタレントが長時間のネタを披露しています。
吉本興業所属タレントにとってはここがホームグラウンドであり、顔ぶれも豪華!
オール阪神巨人や西川きよし等の大御所をはじめ、笑い飯、ロバート、博多華丸大吉等の中堅どころやブレイク前の若手などが連日出演し、観客席は決して大げさな表現ではなくほんとに笑いの渦が巻き起こっているという表現がぴったりな状況なのです。
テレビとは違い、ライブで見るお笑いの楽しさは劇場じゃないと分かりません。
客席の反応を見ながらネタを変えていく芸人さんも多いと聞きます。そのくらいお笑いに真摯に向き合っているという証拠なのでしょう。

交通アクセスですが、地下鉄御堂筋線なんば駅や南海や阪急等各線の難波駅から徒歩ですぐです。
劇場内には人気タレントのグッズショップも併設されており、思わずその場で爆笑してしまうようなグッズも展開されています。
日頃のストレスは笑いで解消したい!そんな時はここなんばグランド花月へぜひ足を運んでください。

メニュー

AD

ビジネスマナーの基本を分かりやすく解説。新入社員の方も、もう一度見返したいベテランの方まで是非、しっかりと身につけましょう。
ビジネスマナー

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.