大阪観光

大阪観光

 

大阪観光 > 大阪観光

USJ

USJ

日本を代表するテーマパークといえば、東のディズニーリゾート。西のユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)と言われる程有名なこのUSJ。
大阪観光の最大の目的はこのUSJにあるという人も多いのではないでしょうか。

このUSJ、ハリウッド映画のテーマパークをキャッチフレーズに、年間1270万人(2014年度)を誇る巨大テーマパークとして2001年の開業以来連日数多くの観光客が訪れる施設となっています。

入園するとまず目に飛び込むのがユニバーサルグローブと呼ばれるユニバーサル映画のロゴをあしらった巨大な球体です。
映画の開幕時に目にするあのロゴが巨大な立体になっており、いやがおうにも気分は高まります。
アトラクションもどれも話題性の高いものばかりであり、「スパイダーマン・ザ・ライド」や「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は長時間並んででもぜひ体験してみたいアトラクションであると言えます。
中でも、2014年にオープンした映画「ハリー・ポッター」シリーズをテーマとしたエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は
原作の絶大なる人気に支えられ入場者数を一気に押し上げているそうです。
ただし、その代償としてディズニーリゾート並の混雑を覚悟しなくてはならず、事前に混雑を避けるための裏技を頭に入れておく必要もあります。

USJへのアクセスですが、JRが便利です。環状線西九条駅から5分、ユニバーサルシティ駅が目の前なので、大阪駅からでも20分かからずに到着します。

メニュー

AD

着物・振袖・訪問着・浴衣など、着物を卸価格で購入できます。創業40年、船場で多くの方にお買い求めいただいております。
着物の三益(大阪船場)

 

Copyright 大阪観光 All Rights Reserved.